DESIGN PALET

デザイン・イラストを生業としながらのんびり生きています。気になったことやインプットしたことを、のんびりアウトプットしていきます。

本丸に源氏兄弟がやってきた...!

な、なんと、うちの本丸に、源氏兄弟が降臨しました!!!1日で兄弟が揃うなんて夢でも見ているのでしょうか・・・。

兄者ーーーーーー!! f:id:asutea08:20161002205926p:plain

弟者ーーーーーー!! f:id:asutea08:20161002210059p:plain

目を疑いました\(^o^)/

実は刀らぶには完全に飽きていて、だいぶ放置していたのですが・・・
10月からのアニメ化の影響でマイブームが再熱したので、短刀たちのレベリングもかねて戦力拡充計画のイベントをひたすら周回してたんですよ。

まぁ、そもそもこのイベントをクリアできるほどレベルがなかったので、各ステージでのレア刀剣ドロップは眼中になくて、レベリング目的でぽちぽちやっていました。(池田屋もまだ未攻略なので。。。)

が、テレビ見たり絵を描いたりする片手間に地味に毎日やってるうちに、捜索演習は1〜2名が軽症になる程度で攻略できるように。しかも思いがけず、明石国行もドロップ!

これは不動くんと貞ちゃんも狙ってみる価値あるかも・・・
と、淡い期待を胸に捜索演習のマップをぽちぽちやっていると・・・・

兄者が来た!!しかもココ!!普通のマスで!!
こんなことってあるんだなー、ツイてるなー!と思っていたら、次の周回のときにまた!兄者と同じ、ココのマスで!今度は弟者が!このマスなんなんでしょう。神マスなんでしょうか。 f:id:asutea08:20161002215323p:plain

膝丸「ここに兄者は来ていないか?」
ええ、来てますよ、ついさっき来ましたよ。兄者を追いかけてくる膝丸、なんて健気なの・・・。

やっぱり物欲センサーってあるのかもですね。
源氏兄弟はレベルアップでレア度が変わる唯一の刀っぽいので、二軍で大事に育てることにします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村