DESIGN PALET

デザイン・イラストを生業としながらのんびり生きています。気になったことやインプットしたことを、のんびりアウトプットしていきます。

FF15 攻略後の想い

先日FF15のメインストーリーをクリアしました!

 

本当はやりながら少しずつ記録残していこうと思っていたのですが、いかんせんオープンワールドが楽しくて楽しくて…言いたいことが多すぎて、とにかく夢中で進めておりました。笑

 

あとサブクエが充実しすぎてて、王都奪還ではなくハンターの成長物語かと錯覚するほどでしたね。

攻略時間55時間のうち、半分以上は確実にサブクエの時間に使ったような気がします。

 

しかもうちのプロンプトくん写真が下手すぎて下手すぎて、全然保存しないまま最後まで進めてしまい、エンディング前にめっちゃ焦るという展開に。笑

だって、集合写真も8割くらいの確率で誰かが写ってなかったり表情がびみょーだったりするから!

 

f:id:asutea08:20161217185228j:image

これはまぁ初期の頃で、イグニスのお兄ちゃん感出てていいなぁ…と保存した1枚。

 

f:id:asutea08:20161217185316j:image

これはノクトの顔が酷すぎてツイッターにシェアした1枚。笑

だってイケメン王子って言われてるのに写真写り悪すぎませんかねノクトさん!笑

 

f:id:asutea08:20161217185657j:image

月に代わってお仕置きよイグニス

 

f:id:asutea08:20161217185718j:image

 えっ、ちょっ、なに、どういう状況?

王子転んだの?王子の足だよね?

 

f:id:asutea08:20161217185753j:image

王子怖すぎでしょ。シガイ化しそう。

 

f:id:asutea08:20161217185816j:image

めずらしく爽やかイケメンに!!!!

 

 

 

 

こんな感じでサブクエや全体のグラフィック、戦闘に関してはものすごく楽しめたのですが、最後のエンディングがどうしても私の中で納得行かず…

というか、消化しきれないままなので、そこを考察兼ねてまとめていきたいなと思ってます。

 

いまはただただ、悲しい、苦しいって気持ちに押しつぶされそうなので、ちゃんと整理しないと2周目のやり込みには入れそうにありません。

 

みんな感動したとか言ってるけど、つらくなかったんでしょうか??

私も感動はしたけど、重すぎる運命をちゃんと受け止めれないままのエンディングでしたよー。

 

9章あたりからひたすら絶望と戦うゲームだったんだけどなぁ…

 

いやー、世はクリスマスだというのに、私のこの心の重さ。

早めにちゃんと整理します。笑