DESIGN PALET

デザイン・イラストを生業としながらのんびり生きています。気になったことやインプットしたことを、のんびりアウトプットしていきます。

連隊戦5日目の成果報酬

【刀剣乱舞】第二回 連隊戦
12月20〜1月7日まで行われている期間限定イベントです。
敵部隊を倒すともらえる御歳魂(おとしだま)の数によって報酬が用意されており、今回はレア刀剣男子3振り「大包平」「大典太光世」「ソハヤノツルキ」を手に入れることができます。「蛍丸」「鶯丸」も報酬に入っているので、持っていない人はこの機会にぜひ頑張りたいところです。


連隊戦5日目。今日までの成果は

  • 御歳魂:18,902個
  • 報酬で「蛍丸」ゲット
  • 大典太光世」ドロップ

こんな感じになりました。(超難で周回しています。)
個人的にはずっと待っていた蛍丸パイセンがもらえたことと、大典太さんが意外にも早いタイミングでドロップしてくれたので、そこそこ満足。
次は、御歳魂25,000個報酬でもらえる「鶯丸」を中間目標に頑張るぞ!


ちなみに、うちの本丸の編成部隊はこんな感じです。

第一部隊

f:id:asutea08:20161226004304p:plain 極短刀をカンスト間際の清光くんが引っ張る、エース隊。
夜戦ではほぼ確実にA勝利。昼戦では槍を破壊できずにB勝利のときもあるけど、5戦目辺りから最後まで、だれも戦線離脱せずに進軍できる優秀な子たちです...!

第二部隊

f:id:asutea08:20161226005103p:plain 大きいお兄さんたちの部隊。
完全にわたしの好みで組んだ隊なので、1戦目のみ出てもらってあとは応援隊ですw

第三部隊

f:id:asutea08:20161226005433p:plain 第一部隊の次に戦力にしている部隊です。夜戦・昼戦問わず使えることを考えて組んだのですが、レベリングも兼ねている子たちなので若干不安定。夜戦では厚くんと骨喰くん、国広くんが力を発揮してくれるけど、補正なしの打刀3人が中途半端であまりワンパンしてくれず...。二刀開眼が運よく連発すると気持ちのいいA勝利取ってくれるんですけどね。

*1戦目・・・第二部隊
*2〜4戦目・・・第三部隊
*5〜10戦目・・・第一部隊

基本的にはこの3部隊で、途中、中傷・軽症になりつつも、戦線離脱することなく回っています。(第四部隊は遠征orレベリング部隊なので参戦できずw)
うちの本丸のカンスト組、安定くんと鯰尾くんを入れるともっと楽になりそうな気もするけど、せっかくならレベリングもしたいので(笑)、中傷・軽傷は我慢してもらって、これでイベント乗り切りたいなって感じです。



が、しかし、大本命の大包平は御歳魂100,000個...。は、果てしない...。
イベント期間が実質28日間だから、100,000個集めるには1日平均3,572個集めないといけないわけで...。
絶望的な気もするけどとりあえず、中間目標を励みに頑張るしかないですね。

心が折れないように、大典太さんのドロップ画像でシメときます! f:id:asutea08:20161226011404p:plain